お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

お花見

朝のテレビに女形谷の桜が出たので、丸岡までお花見にいってきました。

女形谷について、荷物を積んだ乳母車を押しているおばあさんに聞きましたが、どうもこれは違ったよう・・・





丸岡では桜祭りを開催中、土曜日なので、大勢の人出でした。


歓迎してくれた、このゆるキャラは、地元の高校生が一役かって出ています。




丸岡城は、日本で現存する、最古のお城。

以前に天守閣には上ったので、家内は行かないというので、今回は写真だけ・・・






二人で、名物のおろしソバを食べて、羽二重モチを買って、帰りました。









家について、テレビをつけたら、田中投手初勝利のニュース・・・途中まで観てたので、どうなったか気になっていたが、頑張ったんだなあ・・・



おめでとう。