お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

幸せのワルツ

昨日は午前中はイベント、その後は懇親会とがんばって、帰宅したら、どっと疲れが出た。

重労働をしたわけでもないのに、久しぶりに全身に疲労感が広がった。
主催の責任を一人で負うことになったので、それだけ気を張っていたからだろう。

懇親会は、27名のところ、当日6名の飛び入り出席があって、少ないながらに賑わった。

参加者は、最高95歳を筆頭に、みなさんご高齢の方々・・・いつもお話と歌で盛り上がる。

今回の新曲は、N夫人が紹介された「幸せのワルツ」・・・星影のワルツの替え歌でした。

1 一度かぎりの人生だ
  大事にしようよこの命
  みんなで幸せのワルツを歌おう
   この世に生まれた幸せを
   この世に生まれた幸せを
  明るく楽しくいきようよ

2 悲しい時はともに泣き
  うれしい時は分け合って
  みんなで幸せのワルツを歌おう
   仲良く行こうよ人生は
   仲良く行こうよ人生は
  一人ぼっちじゃ生きられぬ

3 夜空に星が降るように
  みんなの心にゆめがわく
  みんなで幸せのワルツを歌おう
   この手でつかもう幸せを
   この手でつかもう幸せを
  はなさき匂う幸せを