お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

鶴来警察署

今日は運転免許更新の手続に隣市のに行ってきた。
警察署は初めてだったが、聞いていた通り、免許センターと違い、すぐにしてもらえた。

入ったすぐが免許の窓口で、女性職員のほうから、声を掛けてきてくる。巡査ばかり目について、感じが悪いからだろう・・・心得たものだ。

講習はすんでいるので、手続の他は、視力検査をし、免許証の写真を撮っただけ。新免許証の発行は1か月後になる。
900円出せば、郵送もしてくれるが、また窓口に受取りに来ることにした。

実は、ここ鶴来町には家内の実家があり、墓もある。来月は春の彼岸を迎えるので、じいちゃん、ばあちゃんのお参りに行く予定がある。その時警察署に寄ることにした。

これで、今後の3年間は、これまでどおりの生活が続けられることになった。

めでたし、めでたし・・・