お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

のと蘭ノ国

今日は朝から快晴、家内が天気がいいからどこか行こうと言うので、ガソリンも満タンにしたし、お出かけすることにした。

でもシーズンオフなので、近くではイベントもないし、遠出もさけたい・・・ランなら咲いているのではと、のと蘭ノ国へ行くことにした。

来ていたのは、私たちのほかは、母娘二人連れだけ・・・期待外れだったが、一人だけの、ひまな受付兼案内係が紹介してくれたランの写真を撮ってきました。




昼食は、七尾の道の駅食祭市場で牡蠣を食べ、お土産には途中で、みそ饅頭と和ろうそくを買って帰りました。

今日はいい日だった・・・