お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

自家製コロッケ

今日は家内が大忙し・・・午前中に買い物、午後は自家製コロッケづくり。

自家製コロッケが息子一家に大好評で、孫もよく食べる。去年収穫したジャガイモがあるので、昨日から仕込んでいた。
茶の間に座って、少々手伝って、二人で揚げる前まで作った。

子どもの時に、母親の手伝いをして、たくさんコロッケを作ったことを思い出す。コロッケはたいへんなごちそうだった。

当時を思うと、いまは毎日がご馳走・・・糖尿になるのもムリないなあ・・・


白鵬が28回目の優勝を飾った。
惜しくも決定戦では敗れたが、今場所の鶴竜の健闘は、遠藤とともに光った。春場所が楽しみだ。