お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

けいはんな記念公園

昨日の早朝散歩の道すがら、ホテル周辺の写真を撮ってきました。

ポツンと建ているホテルから400mほどにアピタが進出しています。

買い物には、ここまで歩いていかなければなりません。

チェックインして、すぐに小腹が空いたので、パンを買いに行ってきました。

向かい側には、国会図書館関西館があります。

けいはんな記念公園内を散策しました。

一帯は芝生の広場のほかは、森で、小川も流れています。この小川で蛍を育てようとして、うまくいかなかったとのことです。

犬連れの人が、そう言っていました。

中心部は柵で囲ってあって、入園料が要ります。

開いてないので、(得意の?)覗き見をしました。

観月楼と称する集会場とか・・・

池に架けた高さ10mはあるという観月橋・・・

ホテルの室に帰ったら、家内がまだかまだかと待っていたとのこと・・・