お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

不燃ゴミ

この町では、明日第一木曜日が不燃ゴミの日で前日午後4時以降なら出してよい。

この前から家の整理をしていて、使えるので取っといたが、もう不用という物がけっこう出てきた。

鳥かご、陶器・ガラス製品、エアポンプ・・・いまは、壊れていなくて使える物も、未使用だとリサイクル店が引き取ってくれるが、みなゴミ扱いだ。

私も家内も昔人間なので、こうした物を捨てるとなると、もったいないと思うし、気が引ける思いもつきまとう。
使ってくれる人がいたら一番いいが、まあ見つからないし、いそうもない。

不燃ゴミは、資源ゴミと違って、地中に埋められるしかないのだろ・・・