お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

リフォームのこと

日曜日の今日、この前行ってきたリフォーム会社から電話がかかってきた。午後担当者が二人来て、家の水回りを見てもらった。

だいぶ前に浴室戸口の床が傷んだので、木を当てて置いてある。洗面所だけでいいと思っていたが、浴室が水漏れしているという。コンクリートとに染み込んで、土台が白く粉をふいている。

直すか、直さないかは、あと何年ほど使うのかによる。10年以上使うのなら改修をお勧めすると言う。

家内はキッチンを新しくしたいと思っている。

10年後には私は居ないだろうが、家内の家系は長生きするから、水回り関係のリフォームプランと見積もりを出してもらうことにした。