お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

トンカツ屋

何もないと土日は放送大学に徒歩で通学することにしている。
今日は途中で、交通事故の現場に出くわした。大きな音が聞こえたので、眼をやると、前方の交差路で軽自動車同士がぶつかっていた。

直進する車に対して、左からきたた車が一時停止を怠ったため、直角にぶつかったようだ。運転していたのは双方とも女性、車から出てきて、お互いに歩み寄ってきた。
怪我しなかったようで、幸いだ。

一時停止を怠った人は年輩のおばさん、ちゃんと標識があるのに、気がつかなかったのかなあ・・・いつも通る道なら、知っているはず、初めてだったのかもしれない。

あまり通らない道や初めて通る道には、じゅうぶん注意しないと・・・思えば、過去にぶつかったのは、そういう所だった。

夜、家内を乗せて、久しぶりに外食に出た。よく行くトンカツ屋、さすがに土曜の晩なので、家族連れでいっぱい。
今の時期は私の好きなカキフライがあるので、食べてきた。