お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

腕時計のこと

この頃よくある事で、どこにしまったのか、まったく忘れてしまっていたデジタル腕時計を家内がたまたま見つけ出した。

携帯電話を持ってから、腕時計を使わなくなったので、もう電池が切れたのだろう、動かない。その電池を時計屋さんで換えてもらった。

むかしは腕時計が必需品だったから、だれでも持っていた。
最後に買ったのが、この野外用のデジタルで、いろいろ機能がついていて、バンドに付けられるので、山へ行く時はよくしていった。

もう一つ大切にしている品がある。30数年前に、初めてヨーロッパ旅行に行った時、記念にスイスで、思い切って買ってきたローレックスの自動巻き・・・当座は愛用していたが、そのうち夏になると、巻いているリストの皮膚が荒れるので止めてしまった。

今買うとけっこうする。もうあまり使わないが、形見にでも残しとこう・・・