お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

携帯の画面が出ない・・・

帰りに奥卯辰山に回って、墓地の草取りをしてきた。
春の彼岸以来なので、茫々・・・元気なスギナにはお手上げだ。墓地なので、除草剤を使うのははばかられる。
花壇用シャベルで土を掘り起こして、抜き取ったが、どうしても根が途中で切れてしまう。

残った根が、またやがて成長して繁茂する。また抜く、その繰り返しだ。

この繰り返しが生そのもののような感じがする。

やっと終わって、公園に寄った。いま池は睡蓮の花盛り、池の主の白鳥も、夏に入って羽虫が活動するのか、羽づくろいに夢中。

天気がいいせいか、人出があった。グランドゴルフのグループや散歩する人たちなど、(私も含め)ほとんどシルバー。

帰宅が遅れそうなので、家に連絡しようと携帯を出したが、画面がまったく消えたまま。時計機能もはたらかない。故障かと思ったが、家に帰ったらいつもの通りの表示だ。

ドコモの携帯は、つながらない場所では画面そのものが出ないことをはじめて知った。

まだ知らないことばかり・・・