お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

釜田&星野投手初勝利おめでとう

釜田投手初勝利おめでとう。昨年金沢高校のエースとして甲子園をわかせ、高校からプロ入りし、こんなに早く一軍で成果をあげるとは思ってもいなかった。

石川県の強豪校には、関西出身の選手が多いが、彼は小松の出身だ。

高校出身でいきなりプロで活躍できる選手は、ごくわずかである。松井選手につづいて、石川の星になるように期待する。

ただ、チーム事情からも、巨人のように投手を大事に使うことはないだろう。まだプロの身体にはなっていないだろうから、肩を壊した田中投手の二の舞にならないように・・・

人生、長続きすることが要なのだ。

育成から這い上がって、初勝利をつかんだ星野投手おめでとう。
苦労を重ね、もっとも競争のはげしい巨人に入って、28歳にしてつかんだ勝ち星はまさに価値がある。

この一勝を機に飛躍を祈る。