お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

車の運転

帰りに銀行によって、自動車税を支払ってきた。今年は、軽にしたので7,200円ですんだ。これまで3万円以上だったので、ずいぶんお得だ。
それにガソリン代も、ガソリンが高くなったものの、燃費が良くなった分は助かっているだろう。

遠出しなければ、二人なので軽で十分だ。

軽にしたいちばんの訳は、これまで青少年育成事業に協力して、子どもたちを乗せたり、荷物を運んだり、遠くまで遠征したりしたりで、スペースの広い車を使っていたが、もうその必要がなくなったから。

それに、前の車もまだ十分使用できたが、もう後どれだけ運転できるのかの保証はないし、キーレスをはじめ新しい装備の車に乗ってみたかった。

四駆にし、カーナビをつけたりしたので、普通車も買えるほどの価格になったが、はじめの頃と同じように、また車を運転するのが楽しくなった。

今は、ハンドルをとるたびに、心の中で叫んでいる。

もう絶対にぶつけない、ぶつけられない・・・