お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

最後の旧ジャガ

家内が去年菜園で取れた、しわしわのジャガイモの皮を厚くむいた。芽も出ていたので、食べられる所は半分以下・・・これが最後の旧ジャガ。

今晩のおかずは、このジャガイモサラダ。

ジャガイモに限らず、いろいろ捨ててもよさそうになっても、家内はなんとか使う。
ごみになる物以外は、何でも物は捨てないで、貯めておくのが生活習慣になっている。だから、家の中はたいへんだ。

物がたまって、廊下まで置き場所になってしまった。二人にしては、広すぎるくらいの家も、今は所狭しとなってしまった。

いったい、どうするつもりなんだろう。