お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

新年号の表紙

法人の会報の編集を傘寿のTさんと喜寿の私のシルバーコンビで担当している。わずか12ページものだが、毎月出すのでけっこうたいへんです。

新年号編集を前にして、Tさんが入院されたので、今回は私一人でする。
表紙を飾る写真を何にしようか・・・いろいろ迷った末、画像に迎春の文字を入れた五十鈴川に決めた。

毎月25日前後に、印刷屋さんに出しているが、年末はどこでも休みに入るので、早くしなければならない。
原稿がそろったので、新年号は明日にも発注できる。

これで年越しの仕事をまた一つ終えた。あとは、年賀状、会館とお墓と家の掃除、正月の飾り付けかな・・・

家内が面倒くさがるようになったので、おせち料理は去年芝寿司から取った。
今年もそうする。もうネットで注文した。

大晦日の午後3時に店に取りに行く。