お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

灯油買い

今朝は急に寒くなった。とっくに石油温風ヒーターを使い始めているが、灯油が切れそうなので、買いに行ってきた。

以前は、小屋に置いてあるドラム缶に200ℓ入れてもらってた。ひと冬に4回ほどだったと思う。

石油が高くなってから、家内が言い出して、安売りの店にそのつど、二缶買いに行くことになった。
家内は車の運転はできないから、私の仕事が一つ増えたわけ。

それにしても、石油の値段はむちゃくちゃだ。この前、灯油リッター71円だったのに、きょうは77円だった。
車のガソリンは140円台に入った・・・まだ上がりそう。

円高だというのに、石油だけは別らしい。