お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

ブログのこと

早いもので、このブログを始めて2ヶ月経ちます。以前にホームページを開いていましたが、更新するのが、だんだん面倒になって、この6月についに閉じました。それでも10年続けました。

それから、SNSに興味を持ちました。いまも参加はしてますが、一時ほど熱があがりません。

歳を取るにつれ、健康寿命を全うしたいという願望が強くなります。

人間、毎日体を動かし頭を働かせていないと、ろくなことはなく、少しずつダメになっていくだけだと感じます。

一日一日をどう送るかにあると思うようになりました。

そんな気持ちで、ボランティアにも出ています。そして、余暇の時間を、今は趣味の菜園や水泳、散歩の運動で体を動かし、放送大学での学習やパソコン、読書で頭を使うようにしています。

しかし、どうしてもマンネリに陥るので、一番いいのは、自分にとって何か新しいこと、したことがないことを始めることだと思います。

そんなわけで、ブログも始めました。まだ自己満足のレベルですが、現在ヤフーの検索で「お話おじさん」は上位3位までを独占しています。

何とか続けたいと思いますので、よろしく・・・