お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

たった1冊

ピザを作るのに必要なものをリストアップした。
窯はもちろんないし、はじめなのでいつも食パンのトーストや餅を焼いているオーブントースターを代用する。粉をこねるボールやその他小物はそろっている。無いのは食材で、オリーブ油、塩以外は買はなければならない。近くの業務スーパーにいけば、小麦粉、イーストなど手に入るだろう。

[は午後に市の図書館にいって、料理関係の棚で探したが、ピッツァの本はたった1冊しかなくて、意外だった。ネットで調べたほうがよさそう。
うまくできるかどうか、やってみなければわからない。性格上いろいろと工夫するのが好きなので、料理が新しい趣味になればと思うものの、決定的なマイナスは包丁使いができない点にある。
まずは生地作りに挑もう・・・