お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

ちょっと考えさせられた

何日ぶりだろうか、今日やっと雨が降った。といって、もしとしと雨だったが、これで畑の作物も多少は生き返るし、畝作りもできる。身体は畑とボウリングで、頭はブログと放送大学で使ってと、心身の健康維持につとめているが、今朝はちょっと考えさせられた。

家内は学校時代は勉強嫌いだったといい、進学はしないで、洋裁学校にいったが、長期記憶がいいほうで、よく昔の生活上のことを覚えている。
3年前のことだが、わが家が班長をしていたとき、資源ごみの後片付けで、雨のためびしょびしょになったので、その後いっしょに湯涌の温泉に行き、食事をしたという。

後片付けのことも、湯涌温泉にいったことも記憶にあるが、それが同じ日だったということの記憶がわがにない。記憶の連続性が欠けている。若い時は、映画を観た後、シーンがどう展開して続いて行くのかを鮮明に覚えていたのに・・・だんだんと怪しくなってきた。

今日の収穫は、トマトにナス・・・キュウリもまだまだ生ります。