お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

元気でいられる要因

午前中、事務所の電話番をしながら、会報来月号の仮編集・・・あれこれしていたら、もう昼になった。
何もしないと、時間が経つのがおそいが、ことに熱中していると、あっというまに時間になる。

ボランティアだが、80になっても、ささやかながら、社会的な仕事につけていることをうれしく感じる。
これが元気でいられる要因の一つになっていると思う。先日の健診結果では、要精密はどれもなかったし、かえって、ここ2年ほど不整脈の所見があった心電図は正常になっていた。

お酒も飲めるので、帰りにヤマギシに寄って、いいちこ2本にタマネギ苗の不足分50本を買った。
合計3,082円・・・はじめて、プレミアム商品券を使って、3枚と現金82円と上手い買い物だった。

午後は、畑に出て、さっそく買ってきたタマネギ苗を植えた・・・種から育てた苗50本とあわせて、今年は100本植えたことになる・・・来年6月、何個とれるかが楽しみ。

畑に植えた小菊が咲きました。何種類もあったのに、この菊だけになりました。