お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

町の様子

久しぶりに放送大学へ歩いて行った。片道3キロほどで、30分はかかる・・・家内は車にしたらという。
この暑いのに、徒歩にしたのは、己の体力と足腰の状態を確かめたいのと、トレーニングをかねてのこと。
平地はまあ歩けるが、山へは行けそうもない。

歩いている人はほとんどいない。よく見る学生も夏休みに入ったのか、姿を消してしまった。通るのは車で、早々と過ぎ去っていくから、通りは閑散としている。

ちょっと通らないと、町の様子が変わるので、道々何となく見て歩く。

昨年から通行禁止になっていた道路の拡張工事がやっと終わって、新しい道ができている。交差点になる所に、信号機はもちろんないし、一時停止の標識もないのに、もう車が通ていた。

あまり店屋のない通りに、ビアーガーデンの店がオープンしたが、こんな所で客がくるんだろうか・・・よけいな心配?

今年はいまのところ、天候に恵まれて、青々と稲の生育がよさそうです。