お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

冷房を入れて、テレビ漬け

朝から昨日に続いて、庭木の剪定をしたが、一時間もしたら、汗だくだくになって、アジサイを切ったあと、ちょとぼうっとしてきたので、もう止めて切り上げた。

この暑さで、また熱中症になる人が出たが、仲間入りはしたくない。

熱中症は近年の用語で、むかしは聞かなかった。
日射病といって、子どもの頃、毎朝校庭に整列した朝礼という時間に、暑い日気分を悪くする子がたまに出たが、大人では、まずなかった。

粗食で育った人間は元気で、栄養十分に育った人間は弱いように思えてならない。

今日は、金沢も30度をこえる猛暑日だったとのことで、二人ともぐったり・・・昼寝のあとは、今年初めて冷房を入れて、テレビ漬け。

今日から名古屋場所が始まった。石川出身の関取二人にがんばってほしいね。

初日は、輝も遠藤も快勝・・・いい相撲だった。
二人の健闘を期待する。