お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

頭を悩まさせそう

今日明日は百万石祭・・・梅雨を避けて、一週間開催を早めたというのに、雨の上に、急に気温が低くなった。今夜の提灯行列に出るみなさん、ご苦労様。
お風呂を自動にしてから使わなくなって、門にかけてある温度計をみると、15、6℃しかない。
ストーブまでは、たかないが、テーブル炬燵を入れた。

朝、家を出るときも、このところワイシャツだけだったのに、ブレザーを着用した。
そのブレザー、帰宅して脱ぐとき、内ポケットに何か入っているのに気が付いた・・・あったのは、見慣れないキー。

シボレーのキーと思われるが、まったく記憶がない・・・キー自体ばかりでなく、どこにあって、いつポケットに入れたのかさえ記憶にない。

だんだん忘れっぽくなってきていることは、自覚しているが、どうも不思議で、当分頭を悩まさせそうだ。

帰りにヤマギシに寄って、本日限りの売り出し、お一人様5袋の培養土を仕入れてきました。鉢物や苗床に使います。