お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

面白くなるまで、頑張らないと

ボウリング教室の3回目に参加、まだ試行錯誤なので、今日はボールを一段軽くした。
なかなかストライクが取れなかったが、最後の一投で、思い切って腕をふったら、ストライクになった。
少し要領をつかめた感じ・・・これでフォームが固まれば、成績も上がるだろう。

なんでも、上手になれば、面白くなるし、また面白くなれば、さらに上達する・・・面白くなるまで、頑張らないと・・・下手の横好きにはなれない。

ウイークデイの午前中だというのに、今日はヤケに若い子がやって来る。
聞くと、今日は高校入試で、高校生は休みだそう・・・外は荒れ模様の天気で、雨だし、仲間でボウリング場に集まったようだ。

こんな時からやれば、上手くなるだろう・・・今になって、青春時代にできなかったことをしているという感じ?

チームメイトのTさん、この前自転車で来たのを見かけたが、今日は雨だし、北鉄バスできたという。
聞いたら、本町だったので、帰りはマイカーでお送りした。