お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

大晦日に思う

大晦日の今日は、昨日の疲れもあって、午前中は休養。
午後ちょっと金沢に出た。師走の街は思ったほどの人出も慌しさもなかった。

予報は、今晩から元日にかけて、また荒れるといっているが、そんな気配もない。
よい正月になってほしい・・・

新年を迎えるのに、玄関のしめ飾りだけでは、何となくさびしいので、門わきに盛んに咲き始めた山茶花の鉢を持ってきた。
数年前にネットで見つけた紅白絞りで、シアワセシボリともいう縁起のいい木である。

人生に運不運はつきもので、幸不幸は心のもち方次第と受け止めてはいるが、来る年々、健康には恵まれたいとひたすら願っている。