お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

テレビ漬け

台風19号の襲来で被害が続出している。
北陸は今晩から未明にかけて接近するというので、鉢物を玄関内に入れたり、屋外に飛ばされそうな物は地面におろした。

体育の日だっというのに、この天気。あとは一日テレビ漬け・・・午前中は大リーグ中継、午後は「真夏のオリオン」。

カージナルスvsジャイアンツはなかなか見ごたえがあった。カメラもピッチャー側からのほうが、バッターとの駆け引きがわかっていいし、球筋の映像解説もおもしろい・・・日本の野球中継は、一歩も二歩もおくれているのでは?

真夏のオリオンもよかった。むかし見た「眼下の敵」を思い出させた・・・日本版か?

台風の無事通過を祈る。