お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

健診の結果

先月受けた健診の結果を聞きに、二人でいってきた。総合判定で私は治療継続、家内は要指導・・・

職場の健診で糖尿といわれて、治療を続けて、はや26年経った。
今日まで、何とか合併症にもならず、まあまあ元気でこれたのは、一病息災といっていいだろう。

血圧は126、79だし、ちょっと悪玉が高いが、糖質制限でタンパク質をとるようにしているからだろう。
明日かかりつけ医にいくので、聞いてみることにする。

家内は、胸部検査が一昨年と同じく要精密と出たので、来週また中央病院へ連れて行く予定でいる。

二人とも、もう何になっても、おかしくない年齢なのだから、大病にならないかぎり、ハッピーと思うようにしている。