お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

散策

会報の校正を終えて、天気がいいので、奥卯辰山公園に寄りました。墓地公園で、盆に供えた枯れ花を片づけ、リニューアル後の公園を、はじめて散策・・・静かな時間でした。

迎えてくれたのは、日よけの朝顔に舞ってきた、今夏はじめて見るクロアゲハ一羽。(後日、モンキアゲハのオスだと教えられました。)









広い芝生でグランドゴルフに興じていたのは二組だけ。









もう一組は、トンボ捕りにきた子どもたち、見せてもらったら、ムギワラトンボ一匹に、蝉の抜け殻でした。









あと見かけたのは、芝を刈る人と芝刈り機。









休憩所から何か聞こえます・・・行ってみたら、熊よけのために流しているラジオでした。