お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

愛子選手、お疲れ様

上村愛子選手が5度目のオリンピック出場も、4位におわり、ソチも悲願のメダル獲得がならなかった。

ほんとうにお疲れ様でした。

オリンピックに5回も選ばれて、出場しただけでも、りっぱだと思うが、人情からすると一回ぐらいは、表彰台にのぼってほしかったが・・・

この経験をバネにして、引退後の活躍を期待する。

仕事の上でも、表舞台に立てない人のほうが多い中で、一度は立てたのだから、わが人生はまあまあだったのかなあ・・・

そう思うのも、今日はエンディングノートらしき記述に取り掛かってみたから・・・

今の気持ちからすると、過ぎ去ったことは、もう置いて、なかなか言葉だけでは伝えられないことが多いから、家内と息子が困らないように、必要なことを記しておこうと思う。