お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

今日は20センチ弱の積雪

全国的に雪だったようで、今日は20センチ弱の積雪になった。これで、畑の虫も多少は死んでくれるかもしれない。

その雪道を歩いて、午前中は放送大学でビデオ学習をした。
いま、芸術に関する科目を視聴しているが、なかなか面白い・・・今回はルーブル美術館の話で、大いに啓蒙された。

昼に、いっしょに会報の編集をしているTさんから電話があった。入院先からである。
頭も体ももうろうとしていて、来月号の原稿は書けそうにないとのこと・・・無理はしないでくださいとしか答えられなかったが、心から、早期のご快復を祈る。

来月号は、一人でするしかない。

何をテーマにしようか考えたが、認知症を取り上げようと思う。