お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

この分なら

天気がいいので、今日は自転車こぎはしないで、久しぶりにウオーキングに出た。
左下肢の回復状態を確かめるためでもあった。

以前から、自分で決めている一番長いコースを歩いた。保健センターから健康の道を行き止まりになる隣市との境までたどり、迂回して田んぼの中の散歩道を下ってくる。
終点は中央公園で、帰宅したら、ちょうど2時間経っていた。

しばらく歩るかなかったら、見慣れたゴルフ練習場が壊されていた。掘り起こされた土が山になっていて、跡地には、また何かできるらしい。
市街地になるこのあたりは、大型店舗ができてから、住宅地化も進んで、目まぐるしく変わっていく。
一歩離れると、まだ田んぼが広がっているが、これも時間の問題かも知れない。
あれこれ思いながら、外のいい空気をすった。

車の通らない道を陽を浴び、風をうけながら、気持ちよく歩けた。痛みは生じない。
足の筋肉痛はよくなっている感じ、この分なら、また走れるようになれるかなあ・・・