お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

毎日がホウレンソウ

春に播いたホウレンソウがうまく育って、このところ夕食には毎日がホウレンソウ。

発芽がうまくいかなくて、敬遠していたが、今年は成功。作りやすい大葉の西洋ホウレンソウにしたのがよかったのかも・・・ただ時期をずらして播いたつもりなのに、出来始めたらいっしょになってしまった。

今のところ、夏野菜も虫にやられたピーマンを除いて順調に育っている。キュウリがぼつぼつ採れはじめ、トマトの実も大きくなってきた。今年も期待できそう。

家庭菜園をはじめてから、もう30年以上経つのに、毎年が出来不出来の繰り返し・・・単なる趣味で、生活が掛かっていないから、こうなるんだろう。

プロとアマの違いだ。