お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

今日の一日

早いものだ。暦の上では春が終わり、夏を迎える。

今日もいつもの通り6時半に起きて、朝食をとってから8時前に車で、いつもの会館に出向いた。原稿を整理した後、まだ時間があるので、放送大学に行って聴講・・・今受けているのは「格差社会と新自由主義」。なかなか面白い。

帰宅して、家内が作ったソーメンを食べてから、昼寝・・・1時間ほどした。

起きてから、気になっていた洗面台の蛇口の水漏れを直した。前にコマをかえて止まったのに、また水漏れがする。

蛇口をはずして、調べてみたら、コマを上下反対にさしていた・・・ちゃんと説明書を読んでしたつもりなのに。

注意力がにぶくなったのだろうか。