お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

カステラのこと

今日は月に一度の鍼灸整体治療を受けてきた。泉野まで行く道すがらに烏骨鶏の店がある。この前から、旨い物が食べたいと家内が口にするので、帰りに寄ってカステラを土産に買ってきた。家内はカステラが大好きなので、とても喜ぶと思いきや、ちっとも反応しない。分かった・・・脳の老化が進んで、烏骨鶏が高級カステラだという記憶が消えてしまったよう。

以前はとても喜んだのに、これではどこの店のも一緒だ。これからは業務スーパーで買ってこよう・・・こういうわがも、外出のときは色眼鏡をするのに、今日は忘れていた。