お話おじさん′老後生活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

久しぶりに散歩

今日はめずらしく、暖かい日だった。午前中は庭掃除で、午後は久しぶりにお定まりのコースを散歩した。健康のみちと名付けられた用水沿いの歩行者道路で、市民の散歩道である。依然は終点まで行って迂回しもう一つある道を通ってきたが、今日は途中でターンした。それは歩行ペースが落ちたからだが、それでも2時間、立ち止まることはあったが、連続して歩いた。マイペースでゆっくり歩けば、かなり歩けることが分かったので、次は金沢市内の散策に出よう・・・毎年兼六園の紅葉を楽しんできた。

朝また家の前の道にデカいトラックが駐車した。駐車禁止ではないので、しかたないがマイカーの出入りに気をつけなければならない。近所の家がカーポートを作るので、その資材を積んでいる。わが家もした方がいいのかなあ・・・いつまで運転できるのかだ。