お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

怪我の功名?

怪我の功名とまではいえそうもないが、今日はボウリングで自己新を出した。第一ゲームで5連続ストライクをやったのである。得点が177点とこれまでの最高スコアをゲットした。

多少なりともボウリングをしたことのある人は分かっていると思うが、ストライクはそうおいそれと出ることではない。うまく当たっても、たいていピンが一本残ることが多い。その一本をスペアでにできるかどうが上手と下手の分かれ道になる。プロがプロたるゆえんは、必ずスペアにして、落とすことがない。わががいつまでもシングルプレイヤーになれないのは、この一本にある。それがたまたま5回続けて残らなかったという話。

今日はまた顎のキズバンを外していったので、傷に気が付いた人はだれもいなかった。ちょうど顎の髭が生えるところなので、近づいてよく見ないと分からないよう。ここだけ髭が剃れないので、これ幸いに、顎髭を伸ばそうかと思っている。かんじんの頭髪がなくなってきているからカバーにしたい・・・