お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

1分間で千円かあ!

湿疹で皮膚科に通院することになったので、今日また行った。12時まで受け付けるので、11時まで畑仕事をしてから、シャワーを浴びて、半に行った。もう空いていると思ったら、大間違いで、客がずいぶんいる。12時過ぎてやっと最後の客になってやっと診てもらった。看護婦が申し訳なさそうにいう。今日はとても混んだそう。
わがの治療は、先生が状態をみてから。光学機械装置の中に全身裸になって入り、首から上は、特殊な帽子をかぶって30秒間光に当たる。この光に消毒作用があるという。それが終わったら、看護婦が自分では塗れない背中にだけ薬をぬってお終い。治療には5分もかからなかったと思う。それで費用は5,100円だが、自己負担は1割なので、510円支払った・・・1分間で千円かあ!
どうもわがは非アレルギー性の蕁麻疹のよう。原因に心当たりはないから老化としかいいようがない・・・

さついまいも一株を試し掘りした・・・今年は出来がよさそう。