お話おじさん′老後生活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

石川の3人頑張れ!

ここ毎日大相撲をテレビで楽しんでいるが、炎鵬の人気がすごい。かっての遠藤を上回る声援である。まったく、この世界では、軽量で小さく、大人と子どもがやっているようなものだが、よく頑張っているので、感心している。顔立ちもいいが、小さいなりに、かえって気は強いのではなかろうか・・・

わがは、子どもの頃から、身体が人並み以下だった。成人しても同じで、体力的に劣っているというコンプレックスが、ずっとあった。それが精神的には、ある意味で狂気につうじる気性を宿しているようにも感じてきた。いまはもうないが、若い時には、腹が立つと爆発的に暴れることがあった。
そんなことを思うと、力があったら、人を傷つけていたかも知れない。無力が幸いしたのではなかろうか・・・

石川の3人頑張れ!