お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

お土産は何に・・・

こう暑くてはちょっとバテ気味だが、今日は役員会があるので、金沢へ出た。そのついでに森八本店によって、今週甥姪一行が観光に来るので、そのお土産を買った。何にしようか考えたが、森八のようかんがお気に入りなので、その詰合せにした。それから橋場町を経て、東茶屋街の前を通り抜けたが、この暑いのに次から次と、外國人を交えた観光客の歩く姿が絶えなかった。

みなさん遠方からよくも来て下さると思う。土地の人にとっては、見慣れていて、めずらしくもない所が、はじめて見る人たちにとっては、新鮮に映るのだからいい。好奇心と非日常を満たせる旅行は、大きな楽しみの一つで、人生に欠かせないものだろう。
一度はしてみたいと思うのは豪華船のツアーだが、身体とお金の問題にぶちあたるなあ・・・