お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

グルメには・・・

昨日小矢部の三井アウトレットパークで昼食をとった店はめずらしくも、人名を名乗っていた。金子半之助という。天丼の専門店で、しかも本店は日本橋なので、きっと美味しいにちがいないと思い、二人とも天丼は好きなので入った。江戸前天丼が売りのようだったが、小矢部の店でしかしないという白えび天丼にした。白えびのかき揚げ、ナス、オクラ、舞茸、半熟卵の天ぷらが具で、美味しかった。

今日ネットで調べたら、この天丼のたれが秘伝だとのこと。東京では行列ができる人気店とあった。
家内はときどき旨いものが食べたいという。わがは糖尿なのでふだんは粗食で、グルメにはあまり関心を寄せないが、たまには摂ることにしている。これがいいと思う。
たまにだから、美味しく感じるので、しょっちゅうだったら、身体を壊すだけだろう。