お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

NHKハート展

今日は陶芸教室のある日なのでカレードに行った。帰りしなに、ホールで開催中のNHKハート展をのぞいた。第24回とかだが、わがは初めてで、こういう展覧会があることを知らなかった。
知的、精神的な障害のある人たちの詩文に、現在活躍中のアーティストが絵、デザインをそえた作品の展示で、どれも観賞にたえた。
詩文はどれも作為のない、すなおな心の表現であること、感じたこと、思ったことをそのまま口にしている。いわば本音であるから、よく分かる。その一つ・・・

ココロ

私のココロはすなおじゃない
ひねくれてる
タテでみない ヨコでもない
ナナメなココロに
なっている

今日は駆け足だったので、こんどまたじっくり見ようと思う。