お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

生活にメリハリを

今日は役員会があるので、卯辰山の桜はどうかと期待しながら、坂を上った。この寒気のせいか、並木はまだつぼみがふくらんだまま、ちょっと引っ込んだ所に早咲きが一本あったので、カメラに収めた。
東京は満開だというのに、ずいぶんちがう。この寒気が去ったら、いっせいに開くだらろう。
去年はお花見をかね、東北地方への金婚旅行を計画して、二人で三春、松島、平泉と回った。今年は天気のいい日に、近辺を回ってみようと思う。

生活にメリハリがないと、ただ生きているだけという思いがわいてきて、落ち込んでくる。日本は四季があるので、自然がそのメリハリをつくってくれる。季節ごとに移り変わる、桜の開花ばかりでなく、見るもの、聞くもの、知ること、食べることなどすべてにわたって、それぞれの季節を健康でエンジョイできるように努めたい・・・