お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

今日もボウリングクラブに参加

今日もボウリングクラブに参加した。成績はさんざんだったが、久しぶりにE夫人が見えられた、お聞きしたら、5週間ぶりだという。目まいがするようになったので、三半規管の異常かと耳鼻科で精密検査を受けたという。結果は特別なことはなかったというから、去年の夏の家内と同じだったのではないかと思った。

三大栄養素であるタンパク質不足である。お年も家内と同じほどで、また肉は食べないというし、痩せ型である。家内はもみじこが好きなので、これでタンパク質を摂るようにしているが、必ず毎日卵を一個以上食べるようにおすすめした。
みなさん、わがも含めて、退職後のこの週一のボウリングを楽しみにしていると思うが、E夫人にとっては、まさに生きがいのように見える。元気で続けられることを願う。

おくればせながら、バレンタインチョコを今日は二つもいただいた。