お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

好天なのでドライブ

朝事務所に顔を出してから、好天なので、これからはあまり機会に恵まれないので、ドライブすることにした。
行き先は、最近開発が進んでいるという小矢部・・・話には聞いていたが、まだ寄ったことがなかった。
ただ国道沿いに行くのも芸がないので、途中津幡から山間部に入って、晩秋の景色を楽しみながら、アウトレットパークまで足を延ばした。

山に入ったらぶどう園があったので寄ってみた。主人が一人、ちょうど来年にそなえての剪定を終えて、出掛けるところだった・・・来年はいい時期にきてみよう。

アウトレットパークは、失礼だが、よくもこんな田舎の町にできたものと思えるほど、広い駐車場を備えた、金沢にはない、りっぱな商業施設で、有名店も入っている・・・これも「地方創生」の一環なのだろうか。

大手資本のすることだから、十分マーケティング調査をしての進出だと思うので、小矢部は発展性豊かな地域に違いない・・・以前、財政が苦しい市と聞いたが。

地方が豊かになることは望ましいが、あの都会の喧騒は、もうごめんだ。